Blog

ブログ記事
【重要】当オフィスからの返信メールが届かない相談者様へのお願い

いつも信州まつもと心理オフィスをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、新規お申し込みやお問い合わせの窓口としてメール(フォーム)を活用しておりますが、当オフィスからの返信メールが届かない、または迷惑メールフォルダに紛れてしまう事例が確認されております。

当オフィスでは、皆様からの大切なお問い合わせに対し、原則5営業日以内(最大1週間程度)にご連絡します。万が一、数日待っても返信が届かない場合は、大変恐れ入りますが以下のご対応をお願いいたします。

迷惑メール・ゴミ箱フォルダのチェック

お使いのメールソフトやアプリの「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に、当オフィスからのメールが紛れていないかご確認ください。

「ドメイン指定受信」の設定

特にお持ちのスマートフォン(携帯キャリアメール)やGmailなどでセキュリティが厳しくなっている場合がございます。事前に @shinshu-shinri.jp のドメインを受信許可リストに登録していただけますようお願いいたします。

心理オフィスという性質上、皆様の「お話を聴いてほしい」「相談したい」という大切な一歩をきちんとお受け止めしたいと考えております。
皆様からのご連絡をお待ちしております。


2026年7月9日 お知らせ

トップへ戻る
お申し込み・お問い合わせはお気軽に
メールフォームはこちら メールする