Blog

ブログ記事
サイトリニューアル!長野県松本市の心理カウンセリングルーム・信州まつもと心理オフィスです

こんにちは、信州まつもと心理オフィスの公式ブログです。

この度、当オフィスのウェブサイトがリニューアルされましたことをご報告いたします。新しいウェブサイトでは、心理学や臨床心理学の立場から、お役に立つ情報を発信していきます。

以下では、リニューアルの背景と意図、新しいウェブサイトの特徴、そして今後の展望についてご紹介いたします。

 

ウェブサイトリニューアルの背景と意図

温かみのあるデザインでオフィスの雰囲気を反映

信州まつもと心理オフィスのインテリアは、温かみがあり優しい雰囲気を大切にしています。

そこで新しいウェブサイトでは、その雰囲気をオンライン上でも感じていただけるようなデザインを採用しました。

アクセスビリティの向上

ご覧になった皆さまが、オフィスについて知りたい情報にたどりつきやすくなるよう、ウェブサイトのアクセスビリティを向上させました。

スマホで閲覧した場合には、最下部にお問い合わせ先が常に表示されるようにし、スムーズにコンタクトを取っていただけます。

また、PCで閲覧した場合には、情報がスライドして現れる仕様とし、アクセスビリティだけでなく見栄えの良さにもこだわりました。

 

新しいウェブサイトの特徴

カウンセリングやメンタルヘルスに関するブログ記事で情報を提供

ブログ記事を定期的に更新しています。

心理療法や心理カウンセリングをお受けになることを検討している方や、メンタルヘルスに関心のある方に向けて、心の健康やストレス、人間関係など、さまざまなテーマについて解説しています。

皆さまや皆様の心が豊かになるような情報をお届けしたいと思っています。

また、地域連携の一環として、相談資源の紹介を兼ねてインタビュー記事を掲載していく予定です。

安心してご利用いただけるよう、オフィスやオフィススタッフのことについても紹介する記事を掲載していきます。

オフィス情報の充実と分かりやすさの向上

ウェブサイト内では、信州まつもと心理オフィスの詳細な情報を充実させました。

オフィスへのアクセス方法や具体的な相談内容例など、必要な情報を簡潔かつ分かりやすくご提供しています。

また、より私たちのことを理解していただけるよう、よくある質問やお問い合わせに関する情報も充実させました。

あなたが疑問や不安を抱えた際に、迅速かつ正確な情報を提供することを心がけています。

 

コミュニティとのつながりを大切にしたい!SNSでより身近に

SNSアカウントをフォローして役に立つ情報を受け取ろう

私たちは、コミュニティとのつながりを大切にしています。

心理療法や心理カウンセリングは、アプローチの一つに過ぎず、実際には医療や各種相談機関と連携していくことが大切な場合も多いからです。

そのため、信頼されるサービスを提供し続けていくためにも、コミュニティに根付いていくことが大切だと考えています。

そこで、新しいウェブサイトでは、SNSアカウントを活用し、より身近に情報を共有していきます。

ぜひ、信州まつもと心理オフィスの公式アカウントをフォローしていただき、情報を受け取ってください。

SNSアカウントについては、lit.linkという外部サイトでまとめておりますのでご確認ください。

lit.linkの信州まつもと心理オフィスのページはこちら(外部サイトへジャンプ)

 

ご利用いただいた皆さまへの感謝とお願い

皆さまと共に在ることへの決意と感謝の気持ち

信州まつもと心理オフィスは、皆さまが良くなっていくお手伝いをすることが使命と考えています。

以下は、代表の言葉です。

当オフィスのスタッフ全員が大切にしていることがあります。

『Clientに教えていただくということ』
『私たちが良くするのではなく、Clientが「良くなっていくということ」』

発せられる声、声にならない声に耳を傾け、良くなっていこうとするあなたの心を支えること。それが私たちの最初の仕事であり最終的な仕事です。
この仕事を果たし続けることでようやく、心理臨床的な技術や知識が意味を成していくのだと思います。

あなたが良くなっていくプロセスを共にできることに感謝し、お会いできる日をお待ちしています。

代表挨拶より引用

専門職として、何よりあなたと同じ地域で生きる一人として、お手伝いしてまいります。

皆さまのご信頼に感謝申し上げます。

お問い合わせ時にご理解いただきたい事項

お問い合わせいただく際には、お手数ですがいくつかの重要な事項をご理解いただきたいです。

  • お問い合わせは、電話、メール、ウェブサイト上のメールフォームよりお願いいたします。
  • メールでのお問い合わせの際には、shin9@shinshu-shinri.jpからのメールが届きますよう、各自受信設定をお願いします(時々迷惑メールだと認識され弾かれてしまうことがあるようです)。
  • カウンセリング中は、電話に出ることが出来ません。折り返し希望の方は、必ず留守電サービスにメッセージを残してください。

 

おわりに

信州まつもと心理オフィスのウェブサイトリニューアルにあたり、新しくなったウェブサイトの特徴などについてお伝えしました。

ブログ記事による情報提供とオフィス情報の充実・分かりやすさが向上しました。また、内容だけでなく見栄えにもこだわり、今のオフィスの雰囲気が反映された温かみのあるデザインを採用しました。

コミュニティとのつながりを強化するため、今後さらにSNSアカウントを活用して情報を共有しています。

最後に、ご利用いただいた皆さまへの感謝とお願いを伝えました。

引き続き、ご支援とご愛読をお願いいたします。


2023年5月27日 お知らせ
»
Blog (All) に戻る

トップへ戻る
お申し込み・お問い合わせはお気軽に

お電話はこちらをタップ
電話する
メールフォームはこちら
メールする